車は解体後に部品を取るには許可がいります。

seibisi

それまで乗り続けてきた自動車を廃車にしようと思ってから、まだ使えるパーツがあるのではないかと思っても、素人が簡単に手を出して良いものではありません。

 

これは正しく取り扱えるのかが問題になっているのではなく、そもそも法律違反になってしまうケースがあるからです。

Continue reading

ヤーマンのコロコロで二の腕が細く!

massage

ダイエットをして痩せ難い部分と言ったら、二の腕です。

 

二の腕が太いとタンクトップやキャミソールを着ても、いまいち綺麗に見えません。

 

ネットや雑誌で見た二の腕が細くなるストレッチやマッサージなどを試しているのですが、中々細くならないので途中で諦めてしまいました。

Continue reading

格安で髪飾りを作った方法

kamikazari

以前、着物を着る機会があって着付けは友人にお願いしたんですが、ヘアセットは自分で頑張ってみることにしました。

 


インターネットで髪飾りを探してみたんですが、いやー高いのなんのって。数百円で買えると思っていた私が甘かった。


着物に合わせるものという観点で探すと、シンプルなものでも1000円くらいはしてしまうんです。

Continue reading

冬に美味しいミカンの豆知識

kotatude-mikan

今日本で食べられる果物の種類は150種以上あるそうですがミカンはその代表で、昔から庶民に親しまれてきました。

 

アメリカではTVオレンジと呼ばれているようです。

 

アメリカのオレンジは果物ナイフで皮を剥きますが、ミカンはナイフ無しでTV眺めながら手軽に食べることができるからそう呼ばれるようです。

Continue reading

素人ながら家庭菜園を成功させるための方法

最近庭に野菜を植えたのですが、そのうちのいくつかは茎が黄色く変色してしまい、挙句の果てに枯れてしまいました。

水を毎日やっていたのですが、それでも上手く成長してくれず・・・

なぜだろうと考えていたのですが、色々と調べた結果、庭の土があまりよくないことに気づくことが出来、それで肥沃な土壌になるよう、インターネットで情報を収集してそれを実践してみたところ、結果的には上手く成長してくれるようになりました!

Continue reading